初恋 猫劇場(父は否定) 

2015年4月25日

はいどぉーも。あたちです。

(松澤家二女・はっぱ)

1・14はっぱ

今日は窓際からコンニチワなの。

 

突然だけどね…。

あたちね…。

赤い実、が。はじけちゃった…!!

きゃ☆

 

 

・・・て、え?知らないの?

小6の国語の教科書にあったでしょ。

「赤い実  はじけた」

っていう、初恋のお話。リンク☆ウィキペディア

…て。きゃーもう!!初恋って!!

もうもう。言わせないでよぉー!!

恥ずかしいにゃーっ☆

 

「赤い実  はじけた」が通じる人って

意外に結構、少ないんでしょうか。

なおかつ、作者キャンディキャンディと同じ人らしいですよ(びっくり)

北信の出身の方はご存知かも・・・?

てか、そもそもキャンディキャンディをご存知ないかも・・・?!

 

て。そんなことは、今はいいのよ。

うん、本当に。

あたちの初恋の話がブレたじゃない。

 

 

 

で。

あたち、今窓際で人待ち中。

 

誰をかって、もちろん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………彼を。

 

1429680445746

き、来た・・・・!!

 

 

目が、糸みたいに細いから『糸ちゃん』て、ママ達は呼んでる。

とっても平和な顔立ちの、人懐っこい、優しい人。

 

 

ここの所、毎日会いに来てくれる。

1日に、何回か来てくれることだってある。

 

1429679744164

 

2階にあたちが居て気が付けない時は、

おばあちゃんがあたちを呼んでくれる。

 

それで、あたちは階段を駆け下りるの。

 

 

 

 

 

 

1429679741271

何を話すわけでもないけれど。

せな時間。

 

 

 

 

 

 

だけど・・・。 

 

 

彼は、お外の猫さん。

あたちは、お外には出られない猫さん。

 

 

色々考えると、ちょっと・・・切ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、今日も彼は来てくれて

一緒に日向ぼっこができるから、あたちは幸せ♪

 

 

 

みんな!

こんな映画のような、あたちの初恋(パパは否定)

応援してにゃ☆(パパは反対)