猫のつぶやき がん保険のお話

2020年3月28日

1・14はっぱ

はいどーも。あたちです。

 

 

「私ってばガン家系なんだよねー。

ほら、おじいちゃんとか親戚とか。。。

だから、私の死因ってガンだと思うんだよねぇ・・・。」

 

なんて言ってる人、結構いるわよね。

こんなような話、よく聞くじゃない?

 

 

 

なぁんかオーバーね・・・。

とか、思うけど。

 

あながち、嘘でもないかもなのよ。

そうなのよ。

 

今。

2人に1人はガンにかかってしまう時代なの。

 

 

 

 2015-05-14-14-29-06_photo

怖い(;;)!!!

最近、芸能人の方でも多いじゃない?

 

 

 

 

 

その一方で。

DSC_0351

「私、自動車事故が死因になると思うんだよねー。

運転結構危ないしー、急いで飛ばしたりとかするし。

もしかしたら、相手の人が亡くなっちゃったりもすると思うー。」

  

・・・とか言う人。あんまりいないじゃない?

というか、いたらヤバいじゃない?

 

むしろ、俺は事故起こさないんだぜ的な人は多いかもよね・・・。

 

 

んもーう!なんなのよーその自信!!

あんまり調子にのってると、

あたちが「ガブっ」と目を覚まさせてやるんだからねっ!!

IMG_20140714_002702

 

 

 

・・・まぁでもそれ、事実ではあるのよね。

 

2人に一人がガンになる確率より、

死亡事故を起こす確率の方が圧倒的に低いんだもん。

 

 ・・・あ、でもでも。

「俺は事故を起こさない」かどうかは、知らないんだからねっ!

 

 

 

 

・・・で。

 

じゃあじゃあ、

自動車保険に入っている人

がん保険に入っている人の確率は、

がん保険に入っている人の方が圧倒的に多いのよね?

危ないもんね、怖いもんね。

 

自分がもしもの時に、遺された人のこと

心配だもんね。

 じゅじゅふて顔

 

 

 

 

・・・と、思うじゃない。

 

思うじゃない???

 

だけど!

だーけーど!!

そぉんな事は、ないらしいのよ。

 

おかしいでしょ?でも、そうなのよ。

 

 

入ってなきゃ絶対にヤバい、自動車保険。

…なんだけど。

がん保険は、入ってなくてもヤバくない…?

 

そりゃあね、自動車保険には対物賠償なんかもあるからね。

相手方に迷惑かけないように入ってるんだって人もいるわよきっと。

 

でも・・・

自動車保険のなかの「事故で自分が亡くなった時」の死亡保障、

つけていない人、いないんじゃない?

 

自動車事故で亡くなったらその分は保障がある。

・・・でも、ガンになって亡くなったときは保障ゼロ?

FxCam_1422856077366

さらに、ガンになったとき

保障が必要なの、亡くなるときだけじゃないのよ。

気を付けて!!

最近の医療技術はすごいのよ?

ガンの治療にはいろいろかかるの。

 

 

通院費、お薬代、お仕事できない分の生活費。。。。。

保険入ってなければ、貰えないのよ?

治療に専念できなくちゃ、助かるもんも助からないわよ!

 

公的保障がある!っていったって・・・足りなくない?

 

 

んんーーー。

いいのかにゃあ。。。

いいのかにゃあ。。。。。

 1441367265958

 

皆さんは、どう思いますかにゃ?