今年もやります!アストのわくわく夏まつり♪

2017年8月11日

お世話になっております。

本日もHP閲覧感謝です(=^・ω・^=)♪

 

今年もやります!!!

アストのわくわく夏まつり♪

 

8月26日(土)

10:00~17:00

 

夏まつりA4チラシ表2夏まつりA4チラシ裏2

皆さまのおかげで、今回5回目の夏まつりを開催させていただきます!

 

記念すべき今回は・・・・

 

なんと!

なんとっ!!!

ラジオ番組の公開収録をしちゃいます☆彡

時間8月26日(土)13:30~

 

公開収録をするラジオ番組は、もちろん!

アストのほけんがスポンサーを務める

「  それなり電鉄  」 です♪

 

それなり

毎週土曜日 深夜零時 出発進行!!

(再放送 毎週木曜日19時~)

 

 

それなり電鉄については、はっぱちゃん14547508600a606x4

まだよくわからない様子。

ここは寿寿おねえちゃん142556z1512984に、説明してもらいましょう♪

 

 

 

14547508600a606x4
 うちのパパが車内清掃員をしてる「それなり電鉄」ってなーに?電車なの?

 

142556z1512984
そう。電車は電車でも、ラジオの電波上を走る電車なのよ。

アストのほけんが、エルシーブイFMさまの全面協力により制作しているラジオ番組なの。

『ローカル電車に乗り合わせた乗客同士』という設定で、

軽妙なトークに定評のあるパーソナリティのめぐみ先生をはじめ

いろいろな人たちと、今を輝く地元高校生がお話をするの。

 

14547508600a606x4
ローカル電車に、たまたま乗り合わせた乗客同士がお喋り・・・?
素敵!なんだかドラマみたい・・・いろいろな出会いがあるって訳ね(うっとり)

 

142556z1512984

そうでしょう?
高校生に、夢や希望、今夢中になっていることなんかをお話してもらうの。
諏訪地域の若い人たちって、本当にパワーとエネルギーに満ちているのよ。

 


14547508600a606x4
そのパワーを、ラジオを聞いてくれてるみんなにお裾分けってことね。
諏訪地域、ますます元気になっちゃうわ!

142556z1512984
それだけじゃないの。地元企業の皆さまにによる
「一日車掌」や「車内販売」まであるんだから。

 


14547508600a606x4
なにそれ!なにそれ!楽しそう~♪
あたちも出演できるかしら!?

 

142556z1512984
ふふ。アストのわくわく夏まつり♪のイベントに行けば、できちゃうかもね・・・!?
皆さん、8月26日(土)13:30~の公開収録

ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

そのほかにも、

無料お菓子すくいや、ぷよぷよボールすくい

美味しい屋台のうまいもん処

野菜プレゼント企画、アーティストをお招きしてのライブ

などなど。

楽しいイベントが盛り沢山!!

 

8月26日(土)

10:00~17:00

 

是非、アストのわくわく夏まつりに遊びに来てくださいね♥