助成金セミナー開催しました!

2014年2月22日

こんばんは!

アストのほけん 長田 です。

久しぶりの投稿となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私事ではありますが、2月の頭に家族が増えまして大変な日々を過ごしています。

あ、そう言えば先週の大雪はみなさん大丈夫でしたでしょうか?

私は、地区の雪かき・会社の雪かき・家の雪かきと本当に大変な思いをしました。いいかげん大変だったので除雪機を買おうかと思っています。絶対楽ですよね。

 

IMG_20140221_140851

 

さて、題にもありますように2月21日にセミナーが開催されました。

今回のセミナーは、経営者さま向けのセミナーで助成金をいかに活用するかです。

講師は、社会保険労務士の野口先生です。

IMG_20140221_140910

 

 

セミナーの内容は、助成金の基礎知識に始まり、受給のための戦略、助成金Q&A等非常に分かりやすい内容になっていました。

IMG_20140221_141018

 

私は、経営者ではないのですが、セミナーを聴いてみて本当に奥が深かったです。(たぶん理解はできていないと思いますが…)

勉強にはなりました。いずれ、どこかで役に立つと思います。

 

助成金と言っても、ただではもらえないんですよね。(……ただでもらえるのですが、いろいろと段階があって手続きが大変そうなんです。)

それに、助成金と一口に言ってもいろいろな種類があるんですよね。初めて知りました。(助成金に縁のない生活をしているのですから当たり前ですよね…)

いずれにしても、このようにセミナーに参加して知識を深めるのはいいことだと思いました。

やはり、知っているのと知らないのでは大きな差です。

IMG_20140221_142630

 

そして、助成金のセミナーの後には、当社社長の松澤が決算期対策の保険の活用方法についての提案もありました。

利益をそのまま計上すると税金で持っていかれるのでもったえないですよね。

節税にもいろいろあるんだと実感しました。

 

今回のセミナーは、シリーズものではありませんでしたが次回があるかもしてません。もし次回があれば今回参加出来なかった経営者さまには是非参加してもらいたい

と思いますし、今回参加された経営者さまにも是非参加してもらいたいです。

 

あと、今月の健康サポートセミナーは大雪の影響で中止となってしまいました。

参加を予定して頂いたみなさまには大変申し訳ありませんでした。

来月の15日には、今月予定していた内容を開催します。

やはり、医療についても知っていると知らないとでは大きな差があります。自分の身を守るためにも是非とも参加していただければと思います。

 

それでは、この辺で失礼します。

アストのほけん 長田 でした。