土曜猫劇場

2014年3月15日

はい、どーも。

あたちです。

はっぱ、エリザベスカラー1

松澤家次女、「はっぱ」さん

 

 

 

 

 

 

・・・え?

何付けてるかって?

 

 

 

 

「エリザベスカラー」よ!!

 

 

エリザベスカラー(Elizabethan collar)とは、

手術皮膚病、怪我などによる外傷を持った動物

傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、半円錐形状の保護具である。

呼称は、16世紀イギリスエリザベス朝時代に衣服に用いられた襞襟から来ている。

 

・・・・なのよ。

 

 

 

 

そう。

あたち、手術したの。

 

「ひにんしゅじゅつ」とかいうやつね。

よく分かんにゃいんだけど・・

 

でもね、「ひにんしゅじゅつ」て・・・なんと!

*オトナの階段*

らしいのよ。

 

 

 

 

あたちもいよいよ・・・・オトナってわけね。

えりざべすからー3

「オ・ト・ナ」♪

素敵な響き・・・・・*

 

 

 

 

なに?

あたちの付けてるエリザベスカラー、

病院で借りるやつとなんか違わない?って?

 

 

 

・・・そうね。

ふつうは、こういう感じよね。

HPきくりん

通常病院で借りる、プラスチック素材のカラー

 

 

 

 

あたちのは、柔らか素材だし、かわいい模様もついてるの。

 

 

 

 

・・・うーん。

にゃんでかしらね?

 

 

あたちがあんまりにかわいいから、

それに合わせて、かわいい模様のエリザベスカラーを

特別にママが買ってくれたんじゃないかしらね。

 

 

エリザベスカラー2

オトナのあたちの、上目遣い♪

セクシー??

 

 

 

+++++++++++++++

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・実はね。

これは、はっぱちゃんがあまりに小柄で短足だから

病院のではサイズが合わなかったのです。

 

 

ママが、『SSキッズサイズのエリザベスカラー』を、

わざわざ買ってくれたんだよ。

はっぱちゃん。

 

 

・・・そんな事は知らない、はっぱちゃん。

 

 

とーっても気が強く、気まぐれかつおてんば。

『ザ・猫』

な性格の女の子なのだそう。

 

すくすくと育っております★

(非常ーに、小柄ですが・・・・^^;)