売上げを上げる会社 と 儲かる会社は違う      by : jackair

2014年4月18日

アストの研修生 名取(コードネーム : jackair)です。

15日に税理士とFP(ファイナンシャルプランナー)の先生を招いてセミナーをしました。

「ずーっと儲かる会社づくり」セミナーは全国展開しているセミナーです。

先生方の本はamazonでも販売してます。

写真 4

私の愛読書 ❤❤❤❤

写真

 

第1部は山田英和先生(税理士)

未来会計を伝えてくれます。未来会計とは??

今やらなければならない事を数字で示してくれます。

粗利益と固定費と経常利益の関係の見方が変わったなぁ。

写真 3

 

第2部は山中伸枝先生(FP)

私は個人的に引っかかっていた事が解決できた内容だった。

それは、「確定拠出年金」401kの事だ。

クロネコ時代なんとなく興味があり知りたかったが自力では無理だった。

そして私はチャンスを逃した。

ここに強く伝えると確定拠出年金のチャンスがあるなら迷わず加入する。

今の生活もあるので一番少額のプランでも今は良いと思います。

plus協力者。

写真 1

写真 2

 

十人十色の価値観があると思いますが「聴く」がわかる齢になったのかな(笑)