アスト通信

アスト通信

2014 年 4 月の記事

ゴールデンウィーク事故に注意!!

2014年4月28日

交通事故対策セミナーの様子を記事にします。

4月19日にアストの研修生jackairこと名取が

元クロネコプロドライバーの経験を活かし

防衛運転講座を開きました。

写真 3 (1)

安全運転とは違うんです。

防衛するのです。

周りに関係なく自分が主体になって事故から防衛します。

聞き逃した方、興味のある方はアストのほけんに連絡ください。

私が伝えます。

ゴールデンウィークは県外に出掛けたり、県外車がきたり

事故の確率が増えます。

運転にはどうぞお気を付けくださいね。

 

楽しくなるファイリング講座

2014年4月25日

こんにちは!アストのほけんの御園です。
3月の講座を受けて机が綺麗になったので復習も兼ねて参加しました。お隣と人と、お話をしながら組み立てていく楽しいグループワークでした。私事ではありますが、分類の中で相変わらず頭の中がゴチャゴチャしてしまう優柔不断な私が恥ずかしかったです。
講師の快適生活プランナーの藤森妙子さん、ありがとうございました。

写真

セキュリティーを強化するFacebookセミナー

2014年4月23日

こんばんわ。アストのほけん御園です。
セミナーいかがだったでしょうか?Facebookは楽しくビジネスにも活用できるSNS(ソーシャルネットワークサービス)です。
しかし、いつどこでどのようなリスクが潜んでいるかわかりません。今回のセミナーでは個人情報やプライベートを守る設定方法を学び、SNSで起こりやすいトラブルを回避できる内容でした。
講師のMオフィス代表 山崎美和子さんありがとうございました。

アストのほけんは、これからも皆様に有益な情報提供をシェアしてまいります。

写真

新しいだけじゃない。

2014年4月19日

こんにちは!
アストのほけん、御園です。
木曜日に、取り扱いをしている、ひまわり生命さんの新商品説明会に参加しました。
TPPなどで国が運営する保険は変わります。働けなくなったり歳を重ねれば重ねるほど、いざという時に健康保険だけではカバーできません。
今回の新商品は、今の医療費は高騰して患者さんに負担がかかります。そんな不安を解消できる内容が他社よりも充実しており活気的な内容でした。ということで即、シェアです!!

詳しくは、アストのほけんまで。

写真 (3)

売上げを上げる会社 と 儲かる会社は違う      by : jackair

2014年4月18日

アストの研修生 名取(コードネーム : jackair)です。

15日に税理士とFP(ファイナンシャルプランナー)の先生を招いてセミナーをしました。

「ずーっと儲かる会社づくり」セミナーは全国展開しているセミナーです。

先生方の本はamazonでも販売してます。

写真 4

私の愛読書 ❤❤❤❤

写真

 

第1部は山田英和先生(税理士)

未来会計を伝えてくれます。未来会計とは??

今やらなければならない事を数字で示してくれます。

粗利益と固定費と経常利益の関係の見方が変わったなぁ。

写真 3

 

第2部は山中伸枝先生(FP)

私は個人的に引っかかっていた事が解決できた内容だった。

それは、「確定拠出年金」401kの事だ。

クロネコ時代なんとなく興味があり知りたかったが自力では無理だった。

そして私はチャンスを逃した。

ここに強く伝えると確定拠出年金のチャンスがあるなら迷わず加入する。

今の生活もあるので一番少額のプランでも今は良いと思います。

plus協力者。

写真 1

写真 2

 

十人十色の価値観があると思いますが「聴く」がわかる齢になったのかな(笑)