主催セミナー

7/18  家族に負担を掛けないための「認知症」と「家族信託」のオンラインセミナー開催!

2020年7月15日

みなさんこんにちは、じゅじゅです。

110501

今日は、セミナーのお知らせを。

しかも!初の試み『オンラインセミナー』なのです。

 

オ ン ラ イ ン 

なんというか、こう・・・「時代」って、感じがするにゃ。(しみじみ)

 

そう、オンライン。しかも無料。

これからのスタンダード、ぜひぜひ体験してみてください!

 

 

日時は

 7月18日(土) 

10:30~12:00

 

えぇ、せっかくの土曜日に・・・なぁんて、思ったりしましたか?

ふふ、気持ちはわかるにゃ。人間ってお洋服とか身だしなみとか、色々大変よね。

(あ、猫だって、こまめにお手入れしてますよ?)

 

でも!このセミナーに関しては心配ご無用!

朝寝坊しても大丈夫なんです ♪

部屋着のまま参加OKな、参加者のビデオ(カメラ)オフのセミナー♪

自分の姿は相手にもほかの参加者にも、一切見えません!

自分は見るだけ。

そう、テレビとかYouTubeとかと、おんなじ感じね。

 

 

家族に負担を掛けないための「認知症」と「家族信託」のオンラインセミナー

20200718「認知症」と「家族信託」オンラインセミナー2
誰しも、かかってしまう可能性のある「認知症」。

もしも、あなたが認知症になってしまったら・・・。

考えたこと、ありますか?

 

家族に負担を掛けずに過ごせる?

その時、家族や自分の財産の管理はどうなる?

自分らしい生き方を誰に託す?

 

その時に考えよう。と、思いましたか?

実は、認知症を発症してからでは手遅れなこともあったり・・・!?

 

・・・そう。今考えないといけないかも!?ですよね。

だんだん心配になってきましたかにゃ?

 

そんな悩み、「家族信託」で解消できちゃうかも!

家族信託は、成年後見人制度では難しかった事業継承や、家族への資産流用が可能になるんですって。

 

教えてくれるのは、行政書士事務所カーズの木村和彦先生。

パパ(アストのほけん社長 松澤 毅)も、ファイナンシャルプランナーや認知症サポーターとしてお話しをさせていただく予定です!

iimg20200715_0549 (2)

新聞の取材も受けちゃいました!

 

 

セミナーは、テレビ会議システム「Zoom(ズーム)」で行われます!

定員は100名!

 

お申し込みは、セミナーお申込みフォームからお願いしますにゃ。

(下のQRコードからも申し込み可能です!)

QR_545556

 

暑くなってきましたが、まだまだコロナ禍の真っ最中。

暑中見舞い

遅くなりましたが、暑中見舞い申し上げます。

みんなで乗り越えていきましょうにゃ!

広告

『御園アス夫』からのお知らせで御座います。

2014年11月17日

はい、皆様。こんにちは。

 

FxCam_1415070010073

わたくし、御園アス夫と申します。

どうぞ、よろしく、お願いいたします。

 

 

 

 

ちなみにでは御座いますが、アストのほけん社員の

御園宗幸

御園201409

は、わたくしの遠ーい親戚なので御座います。はい。

 

 

 

 

 

本日は、そんなわたくしよりお知らせです。

 

 

 

 

アストのほけんでは来月12月より毎月第2土曜日に。

 

定期的に「ねんきん定期便」の見方を

我々に教えてくれるそうなのです。

ƒAƒXƒg‚Ë‚ñ‚«‚ñƒ`ƒ‰ƒV2

 

 

年金・・・・気になりますね。

お金は、大切!!ですからね。

 

 

老後、お金がないとなると・・・・・・怖いですね。怖い怖い。

 

年金なんざ遠い未来!と考えている若者も・・・・・怖いですね。怖い怖い。

 

 

 

 

 

本日は敢えて、わたくしよりこれ以上の説明はいたしません。

 

 

FxCam_1415069969196

詳しくは、みんなコチラに書いて御座います。

【イベント詳細ページ・ご予約もコチラからどうぞ】

 

 

完全予約制、先着15名で御座います。

ご予約はどうぞ、お早めに・・・・。

 

 

 

 

 

 

健康サポートセミナー 開催!

2014年7月22日

こんにちは。

いつもありがとうございます。

アストのほけん 長田 です。

最近は、陽気も暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

体調を崩されないよう気をつけていただければと思います。

 

さて、先週の土曜日に当社主催の健康サポートセミナー

「いざというその時に今の医療環境に対応できますか?」

を開催しました。

講師はもちろん長野メディカルサポートの堀川先生になります。

いつも、わかりやすく説明していただいています。

IMG_20140719_134551

今回のメインテーマも「がん医療」を中心としたものでした。

今の時代、2人に1人はがんになると言われています。そして、がんも治る病気になりつつあります。

医療は常に進化をしていますので、最新の情報を知るうえで大変参考にさせていただいております。

IMG_20140719_140437

がんの治療にもいろいろとあります。

「手術」「化学療法(抗がん剤)」「放射線」と幅広いです。

それに加え今では更に治療の選択肢が増えています。

IMG_20140719_142201

それが、先進医療です。

テレビのCM等でも流れていますので、知っている方もいらっしゃると思います。

本当に画期的な治療方法です。ただ…

治療費が自己負担なので高額です。ビックリします。

お金をたくさん持っていられる方はいいかもしれませんが、私には無理です。

ですが、先進医療の治療費用は医療保険に特約で付けられます。保険料も月々缶ジュース1本位です。

詳しくはお問い合わせ下さい。

いずれにしても、選択肢が増えて治療の幅も増えるのでいいことだと思います。IMG_20140719_142024

やはり、情報は知っているのと知らないのとは大きな違いです。

私もセミナーに参加していなければ知らないことがたくさんありました。

IMG_20140719_143306

詳しく知りたい方は是非セミナーに参加してください。

毎月開催しております。日程は後ほど…

 

セミナー第2部は、当社からひまわり生命の医療保険

「新・健康のお守り」の商品説明を当社社長松澤からさせていただきました。

IMG_20140719_144159

セミナーの最後には、お楽しみ抽選会もあり大変盛り上がりました。(写真がなくてすみません…)

 

さてさて、次回以降のご案内になります。

来月の8月は9日(土)13:30~15:00

再来月の9月は20日(土)13:30~15:00

に開催します。

もちろん、お楽しみ抽選会もあります。

 

是非とも参加して、がん医療の知識をつけて下さい。

いつか役に立ちます。

 

さらに、当社からのご案内です。

来月23日(土)・24日(日)の2日間にわたり当社にて

わくわく夏祭りを開催します。

日ごろの感謝の気持ちを込めて開催しますので、是非ともご来店ください。

お楽しみをたくさん用意してお待ちしております。

A4c

 

それでは、このへんで失礼します。

アストのほけん 長田 でした。

 

 

 

健康サポートセミナーの開催!!

2014年6月13日

いつもお世話になっています。

アストのほけん長田です。最近、投稿していなかったのでお久しぶりです。

ブログを書こう書こうと思いながらも書けずに今に至ってしまいました。

 

さて、実は6月10日の夜7時から健康サポートセミナーを開催しておりました。

題名は、

「その保険!今の医療環境に対応できますか?セミナー」

です。

講師はもちろんお馴染みの長野メディカルサポート様です。

IMG_20140610_191048

講師の先生には、いつもわかりやすくお話をして頂いております。いつもありがとうございます。

セミナーの内容としましては、主に「がん」についてのお話になりました。

IMG_20140610_191330IMG_20140610_193430IMG_20140610_193553

医療を取巻く環境の変化から始まり、がんの治療期間・治療金額についてもお話をしていただきました。

治療金額は結構かかるんだなぁと他人事のように感じてしまいましたが、人間いつがんに罹るかわかりません。

今の時代、2人に1人はがんに罹ると言われています。いつ自分が病気に罹るのかと思うと正直怖いです。

精神的にも金銭的にも…

あー、将来って不安なことだらけです。ただ、金銭的なものにつきましては保険でなんとかなります。

なので、しっかりとした保険に加入しておくことをおすすめします。

 

IMG_20140610_193725IMG_20140610_200630

あと、現在のメジャーな治療方法や今後の治療方法の方向性についても聴くことができました。

大変勉強になりました。

IMG_20140610_200957

 

そして、長野メディカルサポートさまの後には……

当社社長が5月に新発売した ひまわり生命 の医療保険の商品説明をさせていただきました。

IMG_20140610_201353

気になる方は、是非当社までご連絡ください。

わかりやすくご説明させていただきます。

 

また、6月21日にも健康サポートセミナーを開催させいただきます。

次回は土曜日で1時半から開始となります。

ご都合の合う方は是非とも参加してください。絶対参考になると思います。

やはり、知っているのと知らないのとでは全く違います。

参加費用も当社お客さまですと無料になりますし、プラザの巻末クーポン券や週間すわをお持ちいただければ

半額となります。

この機会に、がんの治療について知ってください。

 

では、この辺で失礼します。

アストのほけん 長田でした。

 

 

 

 

 

 

セキュリティーを強化するFacebookセミナー

2014年4月23日

こんばんわ。アストのほけん御園です。
セミナーいかがだったでしょうか?Facebookは楽しくビジネスにも活用できるSNS(ソーシャルネットワークサービス)です。
しかし、いつどこでどのようなリスクが潜んでいるかわかりません。今回のセミナーでは個人情報やプライベートを守る設定方法を学び、SNSで起こりやすいトラブルを回避できる内容でした。
講師のMオフィス代表 山崎美和子さんありがとうございました。

アストのほけんは、これからも皆様に有益な情報提供をシェアしてまいります。

写真