2021 年 3 月の記事

空いた土地・駐車場を収益化!

2021年3月28日

はーい、どぉも、あたちです。

春眠暁を覚えずってやつよね。

・・・あ、ちょっと軽くインテリジェンスなこと言ってみたかっただけね。

だって猫って、年中暁なんて覚えないから。うん、そう。

 

で。

突然なんだけど。

みんなのお家、空いた土地とか駐車場ってあったりしない?

土地を持ってるけど特に使ってない、とか

通勤で車を使うから平日の昼間は家の駐車場は空いてる、とか

会社やお店の定休日は駐車場が空いてる、とか

契約が無い月極駐車場がある、とか。

 

 

 

14467265958

それ・・・お金になりますよ・・・!!!

 

しかも、一切コストはかかりません!

1日数時間だけ貸す、など空いている時間だけでもOK !

バイク1台分から貸出可能です!

もったいない空きスペースを収益化!

駐車場の登録・掲載・運用費すべて無料!

 

 

・・・て、えー?

ちょ、なになになにー?

怪しくないし、胡散臭くもないわよ。

そうなのよ!失礼しちゃう。

お馴染み、損保ジャパンさんの関連事業だから!

ちゃんとしてるやつだから。んもう、安心してちょうだい!!

 

 

・・・で。

安心なことが分かったとして。

どうやって空いた土地を駐車場として貸し出すの?て話になるわよね。

 

 

空いている駐車場や土地をakippa(アキッパ)に登録するだけでカンタンに駐車場を貸出できます!

面倒な手続きや集客は、すべてakippa(アキッパ)にお任せください!

by  akippa19

 

 

機械設置など初期設備不要で簡単貸出!

安心の顧客管理!万が一のトラブル時も、安心のサポート体制!

是非akippa(アキッパ)にお任せください!

by  akippa19

 

 

 

て感じね。

あ、akippa(アキッパ)って、さっき言った損保ジャパンさん関連事業の駐車場サービス会社の名前ね。

え?「空きっぱなし」てことで、アキッパなんじゃない?わかんないけど。

いやふざけてないわよ。ましてやスキッパでもないわよ。

・・・アストのほけんでは、結構みんな最初間違えてたけど。

 

 

で。詳しいサービス概要は、こちら↓↓

駐車場予約アプリakippa 〜 オーナー様向けサービス紹介編 〜 – YouTube

短い動画だけど、結構分かりやすくていい感じなの。チェックしてみて!

 

 

 

ちなみに、よくある質問はこんな感じ↓↓

 

18りている駐車場ですが、登録できますか?

12貸主様の許可が取れている場合は登録可能です。トラブル回避のため、必ず許可はお取りください。

 

 

18貸出できる時間が限られていますが、登録できますか?

121日4時間以上貸出いただける場合は登録可能です。平日のみ、土日祝日のみの貸出も可能です。

 

 

18駐車場の破損などの事故が起きた場合は、どうなりますか?

12akippaユーザーには自動車保険加入を義務付けています。基本的にはakippaユーザーの自動車保険にて賠償します。

 

 

18自分が駐車場を使いたい時は、どうしたらいいですか?

12オーナー管理画面にて、いつでも貸出を不可にすることができます。ただ、既に予約が入っている場合は予約を優先していただきます。

 

 

 

 

でね。

アストのほけんは、この駐車場貸出のパートナーになってるの。

パートナー経由でakippaに駐車場登録すると、オーナー報酬率が上がっちゃうの!

通常は46.3%。

でも、アストのほけん経由だと、50%

 

・・・なんか得っぽい、てことは分かってもらえた?

まぁこの辺の詳しいことも、アストのほけんに連絡くれれば詳しく説明してもらえちゃうから。

もし駐車場貸出やってみよっかな、akippaしてみよっかな、とか思ったら

ダイレクトに「akippa」て検索しちゃわないで、まずは「アストのほけん」に連絡してちょうだい♪

 

akippa_b

クリックで拡大します。

 

 

72520

よろしくにゃ ♪

 

世界に誇る!日本の健康保険制度をおさらい

2021年3月18日

皆さんこんにちは、じゅじゅです。

125098
 4月は新生活の季節ね。準備は進んでいるかしら?

私はというと最近、やっと忍者修業を始めたわね。遅すぎたかも。

はっぱ相手の体術修業に次いで、今は雲隠れの術の習得に向けて修業をしているんです。

家の中でママが「じゅじゅが脱走した!」と騒ぎ始めたら、とりあえずは成功といっていいかしらね。

でも、まだまだ。もっと高めないと。猫も結構忙しいのです。

 

1441415580378

・・・あら?いろいろと意味がワカラナイ?

そりゃあ人間の皆さんには、ね。

お近くの猫ちゃんに聞いてみてくださいにゃ。

 

 

ただ、人間の皆さん・・・というか、日本人の皆さんは、とっても恵まれているんですよ?

何故かって、それは「国民皆保険制度」があるから。

海外は、医療機関へのアクセス、医療費の決め方など、いろいろが日本とは異なった仕組みとなっているの。

例えばベトナムでは医療費を前払いしないと入院ができなかったり、ご存知の通りアメリカは医療格差社会。

いわゆる「オバマケア」で、公的医療保険に入っていない人々は民間の保険会社への加入が義務付けられたけれど、受診できる医療機関が限られていたり、いまだ無保険者も多く、所得により受けられる医療には大きな格差があるの。

13

先進国であっても、民間保険中心の制度や無保険の国民がいる国、結構あるんです。

気軽に病院へ行けないって、とっても大変。

 

 

 

当たり前の健康保険。

でも、これって結構すごい。

なんとな~く、わかってもらえましたかにゃ。

 

ただ、日本でも1955年(昭和30年ごろ)は、農業や自営業者、零細企業の社員など、国民の三分の一が無保険、つまり「保険なし」の状態だったの。

おじいちゃんおばあちゃんが産まれた頃は、実は国民の全員が健康保険に入っている訳ではなかった。

て、ちょっとびっくりじゃないですか?

 

その後、1958年に国民健康保険法が制定。

「だれでも」「いつでも」「どこでも」保険医療を受けられるようになったのです。

この日本の公的医療制度は、2000年には世界保健機関(WHO)から「世界一」と高く評価されているの!

日本が世界トップクラスの長寿国なのも、乳児死亡率が最も低い国であることも、この世界に誇れる制度のお陰ね。

 

お勤めしている皆さんが、病院の窓口で支払う金額は、かかった医療費の3割。

残りの7割は、皆さんとお勤め先の会社さんが納める健康保険料から。

お給料明細の中にある「健康保険料」で、医療費の支払い・健康保持増進・高齢者の医療費が支えられているって訳ね。

要は助け合い。皆さんありがとうにゃ。

 

 

しかーし!

この素晴らしーい助け合い制度・・・実は今、かなりのピンチを迎えているんですって。

医療費の総額は、毎年1兆円を超えるペースで増え続けているの。

1兆円って・・・というか1兆円がもはやいくらなのか、もうよくわからないんだけれどね。

ああ、1兆円は1兆円よね。。。目が回るにゃ。

 

 

原因は、ご存知「超高齢化社会」!

10

1兆円以上増えている医療費、この6割が高齢者の医療費なんだとか。

現役世代が高齢者医療を支える制度は、既に限界を超えていると言ってもいいわ。

それでも、今後も負担は増え続けると言われているの。

 

 

 

そんな訳で!医療費がかからない世の中を目指して、健康づくりにはしっかり取り組んでみて欲しいのです。

忍者修業もよし、健康経営優良法人を目指すもよし!

・・・ばれました?そう、自慢でーす♪

21101099_株式会社アスト・コンサルティング_1

「健康経営優良法人認定制度」認定!

 

でも、健康経営優良法人の認定に向けた取り組みは、禁煙成功者が出たり毎日の運動習慣が付いたり、本当に効果絶大だったんですよ。

114557

皆さんも健康づくりを、しっかり考えてみてくださいにゃ。

「健康経営優良法人認定制度」認定!

2021年3月8日

はいどーも、あたちです。

14547508600a606x4

今日はスペシャルな感じでお送りするわよ。

 

 

何がスペシャルか?と言うと。

「健康経営優良法人認定制度」に、アストのほけんが!

認定されましたーーーー!

21101099_株式会社アスト・コンサルティング_1

しかも3年連続!3年、連続!!!

「大事なことだから2度言いましたぁ」的なアレ。

 

 

 

 

キャーキャーおめでとう!!わぁーい!ありがとーーーーう!!!

ひなまつり

これすごい事っ!!!ねぇ、わかる?!

 

 

 

・・・え?あ、わかんない?

てか、そもそも健康経営優良法人てなんだったっけって感じ?

 

あ、そう・・・・。

 

 

 

12特別に!説明してあげる。

健康経営優良法人認定制度とは

地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、

特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、

従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、

戦略的に取り組んでいる法人」として

社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

認定基準は

1.経営理念(経営者の自覚)

2.組織体制

3.制度・施策実行

4. 評価・改善

5.法令遵守・リスクマネジメント

上記5つのフレームワークがあり、それぞれの具体的な評価項目に沿って審査されます。

と、いうわけ!そうなのよ!すごいのよ!

・・・わかった?

わかった、わよ、ね・・・・?

 

 

・・・まぁ、アレよ。

国から「ホワイト企業」のお墨付き貰いましたー!って感じよ。

ほら。ブラック企業って、今結構問題じゃない?

その逆!真逆!会社が社員の健康に気を遣ってくれちゃう。

ホワイト企業!そうなのよ。

 

yuryo2021_tyusyo_4c_tate

この認定、簡単じゃないのよ・・・?

 

 

 

で。

そんな狭き門の認定を受けるために、

いつも会社で頑張ってくれてるのが小島ゆかりさん。

ゆかりHP

ゆかりんね。

 

彼女がリーダーになって、認定に向け社内で

『健康づくり』を徹底的に推進しているの。

 

 

喫煙所の設置・禁煙促進

1025A145755344618A672940BF986497

摂取するお砂糖の「見える化」

 

 

まぁまぁ、耳が痛い人も多いんじゃなぁい?

タバコに甘いもの・・・現実を見るって、痛いけど大事!

 

その甲斐あって

禁煙成功者がいたり、寒くない時期は休憩時間のウォーキングが流行ったりしてね。

昼間アストの周りを社員がウロウロしてても、不審がっちゃダメよ?

 

他にも

毎朝朝礼でのストレッチ(結構きつい)。

EB549945737B4C6D861DDD03D84BEC01

血圧測定の習慣をつけて各自でセルフチェックなんかしちゃったり。

 

 

そして忘れちゃいけない新型コロナウイルス対策!

20

毎日の換気・検温・社内の消毒、長期休暇の際の体調確認などなど、かなり徹底した対策を行っているの!

 

 

 

 

アストのほけんの規模での認定、さらに3年連続認定は、実はとっても珍しいの。

20210305_210305

メディアの取材なんかも受けちゃった・・・!

また掲載されたらご紹介しちゃうわよ!

 

 

そう、なんと言っても健康経営優良法人お墨付き!そして3年連続!!!

詳しいことはよく分かんなくても、そこは覚えておいてにゃ ♪

 

32783512.0 (65)