★猫が教える★知らないと損する保険★2★

2014年1月15日

みなさん、こんにちは。

じゅじゅです。今年もよろしくお願いします。

 

去年は、突然妹が登場したり

リンク★(詳しくは、コチラ→土曜猫劇場

姉妹揃って体調を崩したり大変だったにゃぁ…。

スフィンクスじゅじゅ

 

さて。そんな過去のことはさておいて!

今年も損をしないために、一緒に勉強しましょうにゃ♪

 

 

 

保険ねこ塾!!第2弾!

リンク★(前回ねこ塾「自動車保険、人身傷害」)

 

 

今回は、お子様のいる方・ペットを飼っている方(いない方も)必見!

個人賠償責任特約

について。

 

これは、自動車保険に付帯する事が出来る特約ですにゃ。

 

 

「個人賠償」って名前からも想像できると思うけど、

何か個人で他人に迷惑をかけてしまったときの補償です。

 

 

 

 

「車で他人に迷惑・・・て、なにそれ?

わざわざ特約じゃなくたって、対物賠償と対人賠償でいいじゃん。」

 DSC_0351

 

「あたちは車の運転なんてしにゃいから、そんな特約いらにゃーい。」

IMG_20131103_192238

 

 

 

 

 

 

「はい、甘ーーーーーーーーーーい!!」

小屋じゅじゅ

「お馬鹿さん達、そんなアンタ達にっこそ。必要な特約にゃ!!!」

 

 

 

自動車保険の特約・・・なのに、

自動車が関係ないところで払って貰えちゃう★

のが、この個人賠償のすごーいところ。

 

たとえば、

「ペットが他人に迷惑をかけたとき」

飼い犬が隣人に噛み付いちゃって・・・なんて話、ありましたよね。

そんなとき、自動車保険にこの特約がついていれば、

賠償のお金が、保険で支払って貰えるのです。

 

 

ほかにも、いろいろ。

・お子さん(ご自身)が自転車で接触事故を起こし、相手に怪我をさせた

・水道の蛇口を閉め忘れ、マンション階下に水漏れを起こしてしまった

・買い物中に、陳列された商品を壊してしまった

・駐車中の車にボールをぶつけて壊してしまった

などなど・・・。

 

自動車とは、ぜんっぜん関係ないようなこと・・・なのに。

自動車保険から支払いが受けられる。

 

 

なんとも不思議・かつ、お特!

・・・しかも、お値段そんなに高くありません。

 

 

 

 

そうましにう 足間

「あの・・・・・オレ、その特約・・・欲しい。じゅじゅ先生、すみませんでした。。。」

 

 

DSC_0545

「はい、よろしい。」

 

 

みなさん。

 

年間ちょっとの保険料プラスで、思わぬ事態から守って貰える。

「個人賠償責任特約」

暴れん坊さん、うっかりさんにはとくにオススメ!

かなりお得ですにゃ♪

 

 

「この特約つけてれば、暴れん坊な破壊王のにうちゃんも安心だねぇ~**」 

もかしZZZ