開眼(かいげん)!!

2014年1月14日

お世話になっております。

本日もHP閲覧感謝です^^♪

 

先日の「社長のひとりごと」コーナーで

社長が代表して行って来てくれた牛伏寺の厄除け

その際、大きな大きなだるまさんを連れてきてくれました!

だるまさん

黄金に輝く「アストだるま」様です!

 

本日、定例ミーティング中に全員で目の墨入れをしました。

(これを、開眼[かいげん]というそうです。)

 

さて、だるまさん。

いろんな色のだるまさんがいますよね。

おそらく風水に関係しているのではないか。といわれています。

 

金色の意味は、もちろん金運!!

 

私たちも商売人ですからね。

会社が倒産しては、

大事なお客様をお守りできなくなっちゃいます!!!!

 

そして、金運のほかにも金色のだるまさんには

夢・目的の実現

なんて意味もあるんですよ★

 

ちなみに、だるまさんの多くがいのは、

赤は魔除けの効果がある色」といわれているからなんだそうです。

神社の鳥居ですよね。

 

アストのだるまさんはです。

願うは目的の実現

 

目的は大きく!果てしないものですが、

実現のため、今日も社員一同努力を続けてまいります!!