愛と笑顔のひまわり戦士!ひまわりボーイ!

2016年7月8日

やぁみんな!!

素敵な毎日を過ごしているかい?

それよりも、みんな僕のことを覚えているかな?

 

愛と笑顔のひまわり戦士

ひまわりボーイ』だよ!!

2015-07-18-13-37-47_deco
ん?誰かな今 オジサン と言ったのは?

気持ちが大切なのだよ!気持ちが!

そんなわけで今年もやるよ!

☆ひまわりプロジェクト☆

 

 

今回は、ひまわりの種まきの様子をお伝えしよう。

僕の作った秘密メカも登場するから、楽しみにしていてくれ!

 

 

 

16-06-25-14-25-54-761_deco

まず、これが種。

ミニひまわりの「キッズスマイル」は

種がキレイなパールパープルなのさ!

 

 

 

1466763052255

そして、これが僕のとっておきの秘密メカ

種をまっすぐ植える君

ん?誰かな今 段ボールの切れ端 といったのは?!

これが大事なのだよ。とーーっても!

 

 

1466763045005

これをプランターの上にのせて、

穴に沿って指で土に穴をあけて種を入れていくんだ。

 

そうすると、まっすぐに整列して種が植えられて

まっすぐにひまわりの芽が出て育つ。

 

すると・・・

一直線に整列したひまわり達の

美しい姿が見られるって仕組みさ!!

 

 

 

 

16-06-25-14-26-57-426_deco

種まき完了!

後はひたすら、毎日たっぷりの水と愛情を注ぐのみ。

芽が出るのを待つ日々さっ☆

 

 

 

16-06-25-14-27-37-739_deco

ちなみにこれは、僕ひまわりボーイの仮の姿!

普段はスーツを着て、ビジネスマンに扮しているんだ。

 

 

ひまわりの成長の様子や

色々な情報をfacebookにアップしていくから

楽しみにしていてくれ☆彡

https://www.facebook.com/ASThimawari/