諏訪清陵高校書道部パフォーマンスinアストのほけん

2017年8月10日

お世話になっております。

本日もHP閲覧感謝です(=^・ω・^=)♥

 

8月9日(水)

アストのほけん2階のわくわく広場にて、

諏訪清陵高校書道部の書道ガールズ&ボーイズによる

作品制作パフォーマンスが開催されました♪

 

実はアストのほけん、以前より

諏訪清陵高校書道部の皆さんとは交流があったんです。

アストのほけんがスポンサーを務め、

エルシーブイ-FMさまの全面協力により放送しているラジオ番組

それなり電鉄

それなり

への出演がきっかけで、

並木通りに飾られている大提灯作りにも協力していただいたんです♪

 

そんな書道部の皆さんの部活動のため、

アストのほけんから墨汁と用紙を寄贈させていただきました。

 

そして今回、そのお礼として

作品を制作していただき

アストのほけんに飾らせていただくことになったのです!

 

 

 

迫力の書道パフォーマンスの様子をご覧ください!

6516333993110

 

 

 

音楽に合わせ、一人ひとりの書道ガールが

掛け声とともに力強く文字を書いていきます。

 

 

 

一文字目

6516334044352

 

二文字目

6516334092584

 

三文字目

6516334146073

 

四文字目

6516334193255

 

 

 

 

 

 

完成!!

文字も、用紙のデザインも、とっても美しいですね。

6516334286986

『永劫回帰』

 

永劫回帰とは、

人の生は宇宙の円環運動と同じように永遠に繰り返す

という、ニーチェの思想です。

「経験が一回限り繰り返される」という世界観ではなく、

「同じ瞬間を次々に、永劫的に繰り返している」

という教えなのです。

 

 

・・・深い!

なんともありがたい書を頂きました(´;ω;`♪

6516334379768

 

こちらの作品は、

アストのほけん2階のわくわく広場に飾らせていただきます♪

 

 

また、こちらの作品もいただきました!!

こちらはアストのほけん1階の応接に飾らせていただきます。

6521838608520

 

ご来店の際は、是非ご覧になってくださいね♥