★小人がいる 幸福のASTツリー★

2013年12月9日

お世話になっております。

本日も、HP閲覧感謝です^^★

12月に入り、気づけば1週間たってしまいましたね。

寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?

 

かふぇ・あすとでは冬季限定メニュー

ほっとれもん

しょうが湯

が、大人気を頂いております*

もちろん、定番のコーヒー紅茶・お茶各種も揃ってますよ♪

 

これから・・・外はどんどん寒くなっていきます(><

そんなときは、かふぇ・あすとのホットメニューで

ほっと一息、ついてくださいね。

 

そして。

12月といえば♪♪

 

ということで、アストのほけんにも

大きなクリスマスツリーが設置されました^^

 

つりー2

大きなツリー、やっぱりステキですね♪

 

クリスマスツリー。

これには諸説いろいろな言い伝えがありますが

『幸せを運ぶ小人が住んでいる』

なんていう、なんともステキな言い伝えもあるんです^^

昔のドイツが起源なんだそう。

 

モミの木には小人が住んでいて、

その小人が村を守り幸せを運んで来てくれると信じられていました。

小人たちが出ていってしまわないように、

モミの木に花や食べ物を飾ってお祭りをする風習があったといいます。

 

これがクリスマスツリーの起源になったといわれています*

クリスマスツリー、幸福への願い・幸福の象徴というような意味も持つんだとか。

 

 

幸せを運ぶ小人さん、アストのほけんに来店してくださった皆さんにも

幸せ」をくれるかもしれませんね^^

くりすますつりーFxCam_1386564314081

 

次からクリスマスツリーを見る際は、

そんな事も思い出しながら見てみてください。

 

モミの木の小人に会えるといいですね*

 

そして・・・小人ではなく、小さいおじさんの妖精に会えた!!

という方がいましたら、ぜひぜひご一報ください(@@★

 

アストのほけんのツリーーにいるのは、もしかしたらこちらかもしれません・・・