ロープレ全国大会 ベスト5入賞!!!

2021年2月18日

お世話になっております。

本日も、HP閲覧感謝です(=^・ω・^=) ♪

 

 

先日、損保ジャパン主催のロープレ全国大会が開催されました!

その名も「RC-1グランプリ」!

 

今までもロープレ大会は毎年開催されていましたが・・・・

今年は、今までとは一味違う、初めての大会なのです。

何が違うかと言うと・・・

リモートを想定した「オンラインでの商談」を想定してのロープレがテーマ!

 

画面越しでのコミュニケーションや話法、資料の準備や、その資料の画面共有などなど。

今までとは全く違った技術が多数必要となります。

 

 

 

今回、そんな新たなロープレ大会に出場したのは、

アストのほけん保坂と、海野!

 

保坂は自動車保険部門

海野は生命保険部門での出場でした。

 

 

初の試みの大会という事もあり、全国から本当に沢山の出場者が参戦していました。

そんな中、なんと・・・・いえいえ、当然ながら!

保坂・海野両名とも、全国ベスト5に選ばれ決勝進出を果たしたのです!!!!

RC-1_page-0001

 

かなり本格的な大会で、決勝ではお笑い芸人ロッチ中岡さんからの応援メッセージが流れるなど豪華な演出でした。

 

 

 

決勝の試合前には、事前に作成した各選手ごとの紹介ムービーが流されたり

16133807284831613380902000

(徹●の部屋風?・・・アストのほけん、若干ふざけちゃいました ♪)

 

 

 

16133806816011613380710551

社員からの応援メッセージを流したり。

 

 

 

 

 

 

試合当日はもちろん、社員全員で見守りました!

 

 

 

結果は・・・・残念ながら全国優勝は逃してしまいましたが

保坂・海野両名ともに入賞!!!

S__42311701S__42311703

 

 

 

 

 

アストのほけんは、「オンラインお気軽ほけん相談」もやっており、リモートでのご相談対応にも慣れています ♪

A4c

 

 

保坂・海野ともに安定感のあるロープレで、全国ベスト5を勝ち取りました!

オンライン相談も、アストのほけんにお任せくださいm(__)m