土曜猫劇場

2014年12月6日

みなさんこんにちは。

「まこ」です。

1417338687518

 

 

 

 

 

 

 

なんか寂しそう・・・・?

いえ、元々こういう顔なんです。

 

 

ぼく、最近ダイエット中なんです。

(というか、強制的にご飯を減らされています・・・涙)

 

自分では、そんなに太った意識はないんだけど・・・・。

確かに、食べだすとお皿が空になるまで全部食べちゃうけど。

基本じーっとしてるか寝てるだから、あんまり動かないんだけど。

 

FxCam_1405228137000

そんなに、まぁるい・・・?

 

 

 

だって、いつまた大雪が降って何も食べられなくなるか分からないし。

備えは大切。蓄えも、大切!

(まこは2月の大雪の日、外で保護されました。)

 

 

 

 

そして。

ぼくには家族がいっぱいいるんです。

 

1417185271680

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのお兄ちゃん役、スリムなニウくん。

 

FxCam_1416134234406

 

 

 

 

 

 

白ふわの、もかしくん。

(もかしくんも、ぽっちゃりー。)

 

 

ニウくんは、たくさん食べてもいいけど、

ぼくと、もかしくんだけ少なく・・・・て、訳にも行かない。

食べ残してあったりすると、ぼくソレ食べちゃうから。

 

だから、なかなかダイエットって難しいみたい。

 

 

 

という理由も、ありつつ。

 

 

 

最大の理由はね・・・・

ぼくの人間の家族

佐藤ゆかり_1000x1333

 

 

 

 

 

アストのほけんの佐藤さゆりさん。

 

 

最近寒くって動かないし、お菓子や果物がおいしくって。

「ご飯そんなに食べてないから」って油断してたら、

いつの間にか太っちゃったんだって。

 

冬太り対策を始めなきゃ・・・て、なんか焦ってました。

上の写真、あれでも冬太り前。

 

 

だから、ぼくたちだけに「ダイエット!」

ていうのが、後ろめたいみたい。

 

 

 

「これを期にちゃんとダイエットします。」

って、言ってます。

皆さん、しっかり見張ってあげてね。

 

 

 

 

・・・と、いうことは。

 

ぼくのご飯、また減るんだなー。。。

困りまこ