1日限りの自動車保険?

2024年5月8日

はーい、どぉも。

あたちです。

 

連休どうだったー?

満喫したー?

ゴールデンウイーク、終わっちゃったわね。

あーもう。みんな、ショック隠しきれてないわよ?

6月ってどーいうワケか祝日も無いしね。

もうね、毎年思うのよ。だれかの誕生日でもなんかの記念日でも何でもいいから6月にも祝日作りなさいよっての。

ねー?

ま、次はお盆休みを励みに頑張るって感じかしらね。

 

 

 

で。

ゴールデンウイーク満喫しちゃったみんなは、遊び疲れもあるんじゃなーい?

コロナも明けて人が多く動いてる分、混雑や渋滞は例年以上に多かったみたいだしね。

 

突然だけど、想像してみてー!!

シーン1「いい感じの相手

あなたは、いまとっても良い感じな相手と車で遠出してるの。

二人でこんなに長い時間過ごすのは初めてで、ウキウキしつつもちょっと緊張しちゃってたり。

あなたは車持ってないから、相手の車の助手席に。

相手とは、気分が盛り上がれば今夜告白しちゃうかも―!?みたいな、いっちばん楽しい時。

あなたは飲み物のふたを開けて渡したり、お店を検索したり、もうそりゃあ完璧な助手席っぷりを発揮してるわけ。

で。

しっかり遊んで、心地よい疲れを感じつつの帰り道。

いつしか渋滞にーーーー!!

a91a7acf156d4e8ca1a96094e9db56f3

予定では、もうとっく帰ってる時間。(告白どころじゃなーい!!)

絶望的に車が連なってる目の前の光景、明らかにお疲れの相手。

口数も減ってきた・・・あなたも気を使うし、相手もなんかすごい気を使ってくれちゃってる。

「運転疲れたよね、ごめんね。」

「いやいや、こんな渋滞してると思わなかったね。」

・・・・。

・・・・。

いやーーーん、せっかく今まで完璧な助手席っぷりだったのにー!

なんかちょっと雰囲気やばめかも!

でも、運転は代わってあげられない・・・相手の自動車保険、本人限定らしいから。

え?自分の自動車保険の他社運転があるじゃないか?

だーって自分の車無いんだもん、自動車保険入ってるわけないじゃないのよーもー!

 

 

 

シーン2「旧友との再会

R

あなたは、帰省してきた旧友と久しぶりに会うことに。

都会人の旧友は車がないから、あなたが車を出したの。

新緑を楽しみにアウトドアプチ旅行!

—――以下略!

 

 

 

そ。

普段は車持ってないから運転なんてしないけど、ちょっと運転代わりたい!

車を持たない人が増えてる今、そういう機会が実は増えてるの。

そんな時、頼りになるのが「1日自動車保険」!

 

1日自動車保険は、一般的な自動車保険とは全くの別物。

必要な時に、必要な分だけの補償を選んで加入が出来るの。

その分色々特約があるから、よく見て入らないとだけどね。

car_man04_laugh

基本的に「他人の車を運転すること」が前提。

さっきみたいな、お友達いい感じのあの人とかね。

自分は車持ってるし、自動車保険も入ってるから関係ないや。とか思ったみんな、甘いわよ・・・!

車出す側だって、ちゃーんと考えとかないとなの!

一緒に出掛ける相手に加入をお願いしておくと、お互い後々ストレスないし、気まずい思いしなくて済むしね。

あと、盲点なのが家族の車

たとえ家族でも、運転者限定や年齢条件から外れている人は補償されないから。

借りる方の人が保険を用意しとかないとなの。

 

 

1日自動車保険は、メリットいっぱいなの。

①乗る日だけだから、保険料が安い

②スマホやコンビニで当日すぐに加入できる

③車両保険、対人・対物のみなどプランも色々選べる(ただし、上限額や自己負担金設定には注意!)

④2回目以降は割引制度がある保険会社も

⑤等級制度が無いので保険料は一律

欲しい分だけ、すぐ買える!!

お金も時間も無駄を省きたい現代人向けーって感じよね。

 

 

た・だ・し。

良い面があれば悪い面もあるの。

1日自動車保険のデメリットは

①車を運転するたびに申し込みが必要(申込忘れに注意!)

②自分の怪我の補償である人身傷害保険は補償に制限がある

③補償内容を自分で選択する分、補償のモレやヌケのリスクも

④個人賠償責任保険などの特約が付帯できない(弁護士費用特約は付帯できるプランも)

 

 

 

長野県に住んでるみんなの場合は、車を貸す相手になるお友達へ加入をお願いするケースの方が多いかしら。

そんなのいるー?とか、あんま聞いたことないし頼みにくいんだけどー!とか、思うかもだけど。

後々気まずい思いや嫌な思いをしないためにも、事前に備えておくのが賢いオトナの対応よ。

 

1日自動車保険といいつつ、12時間から加入できる自動車保険「乗るピタ!」は、さらに無駄がないからオススメー!

アストのほけんHPから簡単に加入できるの。

1日自動車保険に限らず、自動車保険や色んな保険、節約の相談も受け付けてるわよー!!

オンラインお気軽保険相談も、予約受付中!

1692341737198

活用してにゃー!!