ちびっこ、あつまれー★☆

2013年11月13日

お世話になっております。

本日も、HP閲覧感謝です(^^*

 

アストのほけん店頭には、楽しいキッズスペースが完備されています。

無垢の木材を使っていて、お子さんの体にもとっても優しいのです♪

(ちなみに、アストはカウンターも床も、みんな無垢の木なんですよ。)

 

先日、とっても可愛いお客様がご来店されました。

無邪気にあそぶ姿に、思わずパチリ☆

モデルとして、ブログへの写真掲載をお願いしたところ

とても快く撮影させてくださいました^^

 

DSC_0115

キッズルームの遊具は、ブランコと滑り台付ジャングルジム、みにボールプール

仮装道具(!)やぬいぐるみまで^^*

 

DSC_0112

ひと遊び後、お茶とジュースが入ったのでお母様の横でお菓子をぱくり♪

 

かふぇ・あすと、基本的にお食事メニューは無いのですが

お子様だけの特権的な裏メニューとして、お菓子が用意されています♪

 この日のお菓子は、うまい棒とゼリーとキャンディー。

(お菓子というより・・・駄菓子、でしょうかね。笑)

 

「ゼリー大好き!」

「これ、甘い??」

と、お菓子を前にはしゃぐ姿。もう、ほんとーーに可愛すぎます。。。

佐藤はK,O寸前でした・・・(><

 DSC_0114

だいすきなゼリーと一緒にピース★

 

甘いよ甘いよ。大丈夫、ゼリーは全部甘いだよー。。

はしゃぐお子さんと悶える佐藤。

そして何故か恐縮されるお母様。。

 

もうね、恐縮なんてね、まったく必要御座いませんですよ!!!

社長の松澤も、本当はお外で遊ぶお子さんたちを

「中おいでよ~」

と、呼びにいきたいのです。

 

イタリア人風のオフィスファッションが原因なのか、声の大きさが原因なのか

ちょっとだけ・・・コワモテに見られがちな我らが社長。

実は実は、こどもさん大好きなすごーく優しい人なんですよ。

そして、一緒に遊んだこどもさんには、毎回異常に好かれてます。笑

 

この日松澤社長は出張で不在だったので、そこがすごく残念でしたが。。。

かわりに佐藤が「可愛い」を堪能させていただきました*

 

DSC_0117

おやつの後は、遊びの続き♪

お店がにぎやかになって嬉しかった~^^

 

 

実はアストのほけん、

「ご近所さんや通りすがりの方が気軽に寄って遊んでいけるお店を!」

を目標に移転オープンしたはいいものの、なかなか・・・(><

 

保険や事故のご相談・ご契約の方は沢山いらしてくださるのですが、

「保険の用事は無いけど、ふらっと遊びに来たよ」

という方は、やはり寄りづらいのかな。というのが悩みの種でして。。。

 

声を大にして言いたい!!!

 

お茶飲んでしゃべるだけでもいんだよ!迷惑じゃないよ!!

うるさくていんだよ!!にぎやかだよ!

せっかくのキッズスペース、使ってよー。涙

 

これが、当社としての本音です。

 

『保険』ということもあるし。。。なんか近寄りにくい雰囲気、出てるかなぁ。。

カフェのようなリラックス感とステキさ(これは結構でてると思うんだけどなぁ)と、

スーパー横の喫茶スペースのような入りやすさ(?)をだすには、

どうしたらいいのだろうか・・・日々頭を悩ませています。

 

何かアイデアがあったら是非教えてください(;;

皆さんに、お店に来てほしいのです。

井戸端会議・公園代わり、なんでもこい★

 

社員も仕事がありますので、

さすがにずーーっとはお相手は致しませんが・・・でも、そのほうが気楽でしょ^^?

ふぇ・あすとでは、冬限定メニューもスタートしています*
保険なんていう堅苦しい業務のかたわらで。
どうやったら皆さんとの距離が近くなるのかなぁと、
日々考えている私たちです。
今までとは違う『たのしい保険のお店』目指して・・・・
今日も、アスト・コンサルティングの旅は続きます。。。